忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神秘

2008年12月23日
フィギュアの原型を粘土で造っていると、余った切れ端や削りくずなどが、
思いのほか溜まるものです。
それを集めてもう一度水に溶かしてドロドロにした後、乾燥させて水分を飛ばすと
再利用できるのですが、自然乾燥に任せておくと、なかなか水分が飛びません。
そこで今日、ふと
「電子レンジで加熱したら早く水分飛ぶんじゃない??」
と思ったのでやってみました。
3分ほどチンすると、タッパーに3分の1程度しかなかった粘土が、カップケーキのように!!
しかも、それをタッパーから外して鑑賞してみると、なんとも言えない神秘的な形状が。
珊瑚礁のようなナウシカのような感じで、小一時間見とれてしまいました。
これはフィギュア原型を造る際にも何か使える技法ではないでしょうか。
なんとかしてこの技法を利用できないか、試行錯誤中です。

P1030297.jpgP1030299.jpgP1030301.jpg






P1030303.jpgP1030306.jpgP1030307.jpg






P1030310.jpg










PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: