忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンタブ

2008年12月02日
以前から欲しかったペンタブを購入しました。
これでアニメとかも作り放題!

とりあえずお絵描き。
最初はものすごく違和感があったんですけど、1時間もすれば慣れますね。

0000558M.jpg













PR

WHF神戸28

2008年04月30日
神戸28終了しましたね。来てくださった皆様どうもありがとうございました。

神戸で開催されるWHFはこれが最後ということで、感慨深いものでした。

大阪在住なので近場ということもあり、初めて一般参加したのもディーラー参加

したのも神戸のWHFでした。たぶん神戸のWHFがなかったらフィギュアは初めていな

かったのではと思います。いままでありがとうWHF。


もともと更新をほとんどしていなかったのですが、今年度はじめに引っ越しを

しまして、忙しいのと家にネット環境がないのとで、数ヵ月間放置してしまいました。

おそらく5月の中頃には家にネットが繋がると思うので、そうしたらマメに更新して

いきたいなあと。

将棋と囲碁

2008年01月28日
将棋がとてもおもしろいです。
定跡や手筋の勉強をしているのですが、だいぶ上達してきた気がします。
今まで全く勝てる気のしなかった友人にも、7連勝してもう負ける気がしません。
僕はもともと囲碁をやっていたのですが、囲碁で身に着けた勝負の呼吸というか読みの感覚が
将棋にも生かせているのではないかと思います。

囲碁と将棋は同じ頭脳ゲームでも、随分と性格が違うところが興味深いです。
曖昧な表現ですが、将棋を数学としたら囲碁は物理のような感じ。
どちらもとても素晴らしいゲームです。

将棋

2008年01月19日
最近将棋の勉強をはじめました。

ルールくらいしかしらなかったので、強い人には全く歯がたちませんがなかなか面白いです。

大学祭終了

2007年11月05日
2日から4日までおこなわれていた大学祭が終了。

僕が入っている映研は自主制作映画の上映会をしました。

けっこう沢山の人が見に来てくれてやりがいがありました。

僕は春から看板製作を担当しています。

上の写真が今回の学祭の看板で、下が新入部員勧誘用に今年の春に作った看板です。

P1020912.JPG





0000289M.jpg






次は来年の5月に学祭があります。

また上映会をやるので是非見に来てください。