忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八雲紫 製作記2

2008年12月15日
土日は時間がたくさんあるはずなのに、あんまり作業は進みませんね。
紫さんは怪しく胡散臭い感じで。

P1030295.jpg 











PR

八雲紫 製作記1

2008年12月11日
東方の八雲紫を作ることにしました。できるだけこまめに製作記を書いていこうと思います。
まずは顔から。粘土が乾くまでにけっこう時間がかかるので今日はここまで。


P1030285.jpg













バラバラ

2007年12月10日
随分と更新をサボっていましたが、コメントを見て俄然やる気になりました!

少しだけ言い訳をすると、この前SDカードリーダーを無くしてしまい写真を

PCに取り込めなかったので、更新する気がそがれてしまったのです。

まあPCについてるスロットから読み込めばいいんですけど、奥に手が入りにくくて・・・


さて原型ですが、分割が進んでいます。

分割をはじめると、微妙にポーズを変えたくなる衝動が襲ってくるので注意が必要です。

下手をするといつまでたってもポーズが決まらないという泥沼。


P1030001.JPG







セイバーさん

2007年11月08日
今つくっている、Fateのセイバーさんです。

だいたいの形が出来たのでこれから分割をしながら細部を作っていく予定。

剣や甲冑などで直線的な部分がありますが、今までそういった左右対称が求められるような

ものは作ったことが無いので、若干不安になるときもあります。

夜、布団の中で

「剣の装飾部分なんかどうやって作ろう?」

などと考え出すと本当に夜も眠れなくなったりするんですね。

結局布団から起き出して、あーでもないこーでもないと、試行錯誤を繰り返すうちに

気がついたらもう朝なんてこともよくあります。

まあ、「やればなんとかなる」と信じながら製作中です。

P1020923.JPG








とりあえず

2007年11月01日
WHF神戸27で出品したオリジナルの写真です。
早くHPにも写真を載せたいのですが、
どうにもhtmlが苦手で滞ってます。

とりあえず寮の照明がひどく暗いので、枕元の電気スタンドを照明にして撮ってみました。
オリジナルで設定とか皆無なので、色違いもいいと思います。
肌を小麦色にして、髪を白とか黒に塗ってみてもいいかなと。



P1020898.JPGP1020894.JPGP1020899.JPGP1020900.JPG










P1020892.JPGP1020897.JPGP1020889.JPG






P1020896.JPGP1020895.JPG3ce9b3e6.JPG